「頼る」

桜が咲いて「あら!」と思いましたが、ここ数日は冬の寒さです。

風邪をひかないように着るものに注意してください。

 

私の知人にとても家族思いの夫婦がいます。

家族に困ったことがあれば、遠くても駆けつけます。

いつも忙しく動いているので、そんな時間がないように思えるのですが

家族のことを優先し自分たちのスケジュールを調整します。

よくそこまで子供たちのためにできるな、っと思って感心していました。

 

子供たちも成長し孫も成長しました。

今やその家族の中には暗黙の協力体制ができあがっています。

誰かが人手をほしいと気づいたら、さっと力になります。

こんな家族を作った知人は本当にすごいとただただ尊敬します。

 

家族で協力できるということはいろいろな災害などがある今とても頼りになります。

なんでもひとりで抱え込まないで、家族や友人を頼ってみてくださいね。

人を頼るということも大事なことです。

 

 


3月のふうふお悩み相談のお知らせです。


3月14日(木) 10:00~16:00 要予約

光と風のカフェ セロリ さんで予定しています。