酸いも甘いも

今日は雲がなく澄んだ青空です。昨日より暖かくなりそうです。

果物がおいしいですね。みかん、柿、りんご。どれも大好きです。

旬の味を味わってください。

 

夫婦の関係、一旦こじれるとなかなかいい関係にはなりません。

夫婦でいる時間は自分の一生の中で一番長いのではないでしょうか。

そこにはいろいろなことがあって当然なのかもしれないです。

それを通して自分も年を重ねていきます。

 

60歳を過ぎれば酸いも甘いも経験して、なんか味の好みまでがただ甘いものでなくほどよく酸味のあるバランスのよいものがよくなったりします。

何かが起こっている渦中は毎日たいへんです。

努力しても思う変化がでないこともあります。でもその努力をしたということは決して無駄にはなりません。

その中でもがきながら経験を重ねて自分にいい道がわかってきます。

 

子供のこと、あるいは介護のこと、夫婦のことと次々といろいろなことが起こります。

「自分はどうしたいのか」、そっちを選んだら「自分はしあわせか」ということを大事にして道を選んでください。

 

道が見えなくなってわからなくなったら、ご相談してください。