相談する。

今日は曇り空ですが、湿度は低く過ごしやすいです。

気温がやっといい季節になりました。

朝晩の寒さには気を付けてくださいね。

 

深刻な夫婦問題が起きた時に、いくつかの選択肢があります。


そのまま放置しておく。

嫌な状況からとにかく早く解放される方を選ぶ。

どういうことからその状況になったのか、その状況を分析して考え、その後の前進に繋げる。

 

 

私は10年待って嫌な状況から早く解放されたいと離婚を選択しました。

ひたすら我慢してそういう状況になりました。

離婚後何年も何年も、前進できなくて時が止まっていました。

でももっと早くに相談するということを考えていたらもっと違う方向に行けたのかもしれません。

 

自分の考え以外を知るというのは、自分の未来を考えた時にとても大事なことだと思います。

パートナーと話し合いができることが一番ですが、状況によっては話たくないこともあります。

3者に話を聞いてもらいましょう。

 

自分が気づかなったことがわかるかもしれません。

どの道に進んでも前進できる自分でいてください。

私はそのお手伝いをさせていただきます。