癒し

近頃はちょうどいい気温が続き嬉しいです。

全国旅行支援が行われ観光地はにぎわっています。

どこかに出かけましたか?

11月も25日になってしまいました。

ぼちぼち新年のしたくに目がいきます。

12月になれば、仕事と家庭の両面から年末のしごとが増えます。

ストレスもたまりやすいですね。

 

我が家に新しく動くぬいぐるみがやってきました。

毛がふさふさして撫でたくなるぬいぐるみです。

我が家にやってくる人は誰もみなこのぬいぐるみを2度見します。

「えっ、しっぽ動いた?」

「動物?」

帰りには「これ欲しい」といいます。

音や声に反応してしっぽが動き、心音のような音も感じられます。

しっぽの動きは何種類かあります。ピンとなったり、円を描いたり小刻みに動いたり。

ペットを飼いたくてもなかなかできない。でも疲れていてなにか癒されたい。

こんなぬいぐるみもあります。

 

 

ストレスの解消法、なにかされていますか。

忙しいとなかなか難しいですね。

ストレスとストレスがぶつかれば、けんかになります。

こんなぬいぐるみに癒されるのもとてもいいですよ。

(しっぽクッション Qoobo クーボ)