プーさん

札幌では例年より15日遅く、昨日初雪が降ったそうです。

今年は寒くなるのが遅く助かります。

12月、1月は例年より寒いようです。

この辺りも昨日は風が吹き寒くなりました。

服装に気を付けて風邪をひかないようにしてください。

 

ご相談にいらっしゃる方はお仕事が忙しかったり、仕事が好きで一生懸命に仕事をしている方が多いです。

共通していえることは家族と過ごす時間が少なくなってしまっている、ということです。

 

本人は家族の経済のために身を粉にして働いています。

これが自分の愛情の伝え方と思っているかもしれません。

ところがパートナーにしてみれば、家族との時間があまりに少なく寂しい家庭になってしまう。家事も育児もひとりでかかわり疲れ果ててしまう。

本人は頑張りすぎていつも疲れて、自分を見失いそう。

夫婦で顔をあわせれば、ついとがった対応をしてしまう。

 

先日プーさんのDVDを見ました。

こんな悩みを持った方に是非みていただきたいな、と思います。

タイトルは「プーと大人になった僕」です。

子どもさんと一緒に見てください。