自分の時間を作る

そろそろ涼しい日が来ないかなあ、と思います。

長期予報によれば10月ごろまで夏日があるそうです。

秋が短いとか。

まだまだ夏用の服が活躍しそうです。

 

もうじき夏休みが終わります。

子どもが小さい頃、私は家で店をやっていました。

休みになると3食、家族5人分の食事の用意があってたいへんでした。

休みが終わりに近づくとほっとしたものです。

 

やっと出かけられた夏休み、楽しい思い出ができたでしょうか。

 

遠くに出かけるのもいいですが、近くの公園でゆっくりと時を過ごすのもいいですね。

藤枝の蓮華寺池公園に行きました。家族連れがいっぱいです。

公園内の池に入って遊んでいます。

気温は32℃、暑さなど全く気になっていない様子で楽しんでいます。

お弁当を持ってゆっくりと過ごしていました。

お弁当はスーパーとかで調達するのもいいですね。

普段は仕事に家事、保育園などの送り迎えと忙しく過ごしているんですから、

できるだけこんな時は楽にゆっくりと過ごしたいです。

 

家族との時間も楽しいですが、時には自分の時間作ってください。

ひとりではなかなか自分の時間は作れないかもしれません。

家事、子どもの世話などお互いに分担して時間をつくりましょう。

自分を見失わないように。