別れる前に

毎日の暑さはたまらないです。

少しでも暑さが和らぐように服装、飲み物などで工夫して過ごします。

 

先日テレビに出ていた夫婦、とても仲むつまじくお互いの気持ちがぴったりと合っていました。

夫が53でしたか、妻は69歳という夫婦です。

妻はとても実年齢には見えません。ずっと自分の年齢より若く見えるようです。

今でも夫より若く見えました。

そのふたり、もう一度生まれたらまた一緒になりたい。と口をそろえて言っていました。

 

このふたりのようにぴったり合った人と一緒になれたらいいですね。

どちらも再婚です。

その前の結婚、離婚でいろいろなことを考えきっと今のふたりの仲を作っているんだなと思いました。

 

この人とならと思って、結婚してもうまくいかないこともあります。

もう嫌だからと別れる前に、

何が嫌なのか

どうすればよかったのか

どうして結婚したのか

パートナーのいいところはどんなところか

そんなことを書き出してみてください。

何か気づくことがあるかもしれません。