楽しい夫婦

梅雨の嫌な陽気がやってきましたね。

蒸し暑くて体力が消耗されてしまいそうです。

水分補給、大事ですね。

 

先日とても楽しいご夫婦にお会いしました。

夫は若いころから車が大好き、働いては車を買い多いときには4台所有していたそうです。

友人も多く家の解体には友人がみな来て手を貸してくれたと話してくれました。

妻は外交的であちこちに数多くの友人がいらっしゃいます。

お会いしている間もあちこちの友人から、ひっきりなしに連絡が入ります。

 

お二人とも笑顔が素敵で、顔も姿も雰囲気も若々しい。

お互いがお互いのよいところ、好きなことをしっかり認め合っているのが話をしているとしっかり、伝わってきました。悪いところ、嫌いなこともお互いにしっかり認めているようにみえました。

私はこんなしあわなご夫婦に会ったのは初めてです。

一緒にそこにいるだけで楽しく、こちらもしあわせになりました。

 

お二人の間に生まれた子どもさんたちは、またお互いをしっかり認め合える夫婦になっていました。

 

こんな夫婦が増えたら嬉しいな、と思います。