面談と電話相談

近頃は季節の移り変わりが今までのようではありません。

春になったと喜んでいると、翌日は夏日になったり、また肌寒くなったりと

気候が落ち着きませんね。

コロナはもちろん心配ですが、この気温の変化に風邪をひいている方も多いようです。

翌日の天気・気温のチェックは忘れずに、もうしばらく夏用の服だけとはいかないようです。

 

私のご相談には面談と電話相談があります。

コロナでリモートが浸透しつつありますが、私はできれば直接お会いしてお話を伺いたいと思っています。

先日両方のご相談をされた方がいらっしゃいました。

まずは電話でのご相談、数日後に面談をされました。

面談後に

「電話での相談も良かったですが、面談の方がずっと良かったです。」

こんな感想をいただきとても嬉しかったです。

 

私も直接お会いして、お話を伺った方がいろいろと受け取ることが多くできれば面談でと常に思っています。

「もっと早く相談すればよかった。」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

ぎりぎりになるまで、投げないでくださいね。

 

こんな時だからこそ、家族がより大事な存在です。