夢は

2021年になり、今日は28日。早いですね。

もう1月が終わってしまいます。

 

年が変わってなにか

「今年はこんなことをしたい」

「こんなものを手に入れたい」

「こんなところへ行ってみたい」とか

夢、目標はありますか。

 

仕事、家事に追われていると、ついこんなことは忘れてしまいます。

でも人生、目の前のことをこなすだけではつまらないですね。

そういう私もただただ目の前のことをこなして時を過ごしていました。

 

妄想でもいいです。こんな風になったらいいなと思い描くことはとても大切なことです。

今からでも何か夢、目標をつくってみてください。

私の夢は幸せな夫婦を増やすことです。

 

この時期にとれる橙でマーマレードをつくりました。

ピールいっぱい、私好みのマーマレードです。