何とかなるさ

夫婦のお悩みを聞いていると、ドラマ以上かもと思うようないろいろな問題を

含んだお悩みがあります。

 

ご本人は誠実に生きています。

問題が多すぎて人にも相談しにくかったり。

 

相談して、明日から状況がよくなるというわけではありません。

自分ひとりで考えていて気づかなかったことを私はお話します。

 

「こうなんです!」と思うと他のことは考えられなくなってきます。

違うところに目を向けると、「あ、そうか。」と思うこともあります。

 

自分に厳しい方は、人に対しても厳しくなってしまうことがあります。

でも自分と人は同じではありません。

また、自分にも厳しすぎると自分を大事にすることを忘れてしまいます。

 

自分のしたいこと、自分にとって嬉しいことを大事にしてください。

 

いろりろと行き詰まっているときは、「一旦休み」のサインです。

夫婦のことから目を放し、自分の喜ぶことをしてください。

自分の気持ちが充実してくると、不思議と状況が動きます。

 

「なんくるないさー」