夫婦の形

前は、夫婦のかたちは結婚、離婚、このふたつでした。

今は結婚、別居、卒婚、離婚といろいろな形があります。

私の知人は、はじめ離婚しか思いつかないようでしたが、別居をしました。

それから数年が経ち、ふたりの仲は前より穏やかな仲になっています。

 

夫婦の仲が、どうもぎくしゃくすると思ったらまず相談してください。

自分ひとりで考えると、視野が狭く見えないことがあります。

 

重要なことを決める時は、冷静に自分が幸せになる方向をしっかりと見定める

ため、時間をかけるということも大事です。

 

その間に何をしたら、幸せに結びつくでしょう?

ふうふお悩み相談

4月26日、5月17日 10:0016:00

光と風のカフェセロリ

静岡市駿河区丸子新田226

 

30分 2000- + ドリンク代