私の話です。

今日は私のことを書いていきます。

私と元夫は全く違った環境で育ちました。

価値観も違う、考え方も違いました。

元夫は結婚時に、同僚の女性たちに「わがままな人だ。」と言われていました。

 

私は、口論になれば元夫に威圧感を感じ黙ってしまう。という感じでした。

結婚して数年でこの夫と長くやっていけるか、自信がなくなり、占いの方にみて

いただいたことがあります。

 

その土地では知らない人はいない、名前の通った方です。

占い師は私の元夫は頭のよく働く人で私たちの相性も悪くない、ということでした。

でも、私たちは年数が経つにつれ、会話がなくなり、子供たちの運動会にも元夫は

こなくなりました。

 

元夫は浮気をしていたわけではありません。

元夫も私も自分のやるべきことを頑張ってやってきたんです。

 

それでも不仲になることはあるんです。

ふたりとも頑張れば生活がよくなると思いがんばっていたのですが

次第に話をしたくなくなり、気づけば目を合わすこともなくなりました。

 

 

自分たちのことを置き去りにしていたんです。

自分の好きなこと、やりたいこと。そういう大事なことを考えなくなっていました。

私はやりたいことや好きなことを思いつくこともできなくなっていました。

頑張りすぎると、疲れてしまいます。

休みの日は朝、起き上がることもできませんでした。

お互いにコミュニケーションをとることもできなくなってしまいます。

 

日頃の生活の中で自分のしたいこと、好きなことは大事にしてください。

楽しく人生を生きましょう。

 

ふうふ・しあわせ カウンセラー

 

高山すみれ