台風の日

今日は台風が来るというので、出かけられません。

雨は降ってませんが。

 

今年は台風が見事に上陸しますね。

台風の時に、思い出すことがあります。

父のことです。

普段家の中では、何もしません。

テレビの前で寝転がっている、そんな姿

しか思い出されません。

 

ところが台風が来るという情報が入ると、

わたわたと何も言わずに家の中をまわり雨戸を閉め、台風への対策をしていました。

アルコールに依存していろいろと家族に迷惑をかけていた父ですがその姿だけは自慢できます。

 

お父さんはやっぱり家族を守ってほしいですね。

今でも亡き父のその姿を思い出すと嬉しい気持ちになります。