2018新年おめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします。 

年の初めに私の肩書についてお話したいと思います。

私の肩書はふうふ・しあわせカウンセラーです。

たぶん初めて聞く肩書かと思います。

 

できるだけ柔らかい感じ、相談しやすいイメージを持っていただきたくて

ふうふ・しあわせカウンセラーにしました。

 

夫婦の悩みってなかなか相談しにくいですね。

硬いイメージの夫婦問題カウンセラーより

やわらかい感じのふうふ・しあわせカウンセラーがいいなと思いました。

 

私は20年ほど前に離婚しました。

急に別れたいと思ったのではありません。

何度も「このままやっていけるのかな?」という気持ちを封印しながら

そこまできました。時には占いの方に聞きにいったりしました。

それは「別れた方がいいでしょうか?」という問いに「夫婦の相性はいいです。」

自分の中ではなにも状況は変わりませんでした。

相談するところはありません。我慢して20年過ごしました。

 

20年後、離婚しようと思ったときには他の選択は全く見えなくなっていました。

今振り返るともっと前から第三者の誰かに相談すればよかったのです。

ひとりで考えていては一方向からしか判断できなくなってしまいます。

私はもともと、できることはひとりでやらなくてはという性格です。

周りに甘えるということを考えることがありませんでした。

あなたはどうでしょうか?

 

自分ひとりですべてを解決しようとするより周りも巻き込んで楽になってください。

悩みを相談して、肩を軽くしてください。

私のご相談はあなたの伴走の役目です。

第三者に相談することはとても意味のあることです。

 

勇気を出してご相談ください。

プチ相談を開催します。

この機会に是非ご相談ください。

 

113()10:0016:00

光と風のカフェ セロリ

バロー丸子新田店 隣り

料金 15分 1000

 

 

HPこちらです。