男性・女性の考え方クイズno.3

924日 島田市旗指(はっさし)の静居寺で

島田市主催のお寺婚が開催されました。

静居寺のご住職はなんと31代目、

室町時代末期の1510年に創建されたそうです。

 

そんな歴史の漂う静居寺さんでお寺婚が行われました。

集まったのは女性・男性ともに15名です。

みなさんやはりお寺にも興味があるのでしょう。

開始時間前の待ち時間もお寺の中を散策しています。

 

私はこのようなところに出るのは初めてです。

皆さん礼儀正しく、おふたりで情報交換中も笑顔の方ばかりです。

 

この中で男性・女性の考え方クイズをさせていただきました。

みなさん真面目にクイズに取り組んでくださいました。

お寺という場所もあるのでしょうか。

全員の方がしっかりと話しを聞いてくださいました。

 

男性・女性の話ですので、結婚前も結婚後も関係することです。

このクイズに出てきた男性・女性の考え方の違いを頭のどこかに置いていただければ、

楽しいお付き合い、そして楽しい夫婦が誕生できるのでは

と思いながら、最後にみなさんにひとつお願いをしました。

「どんな夫婦になりたいか?」を考えてくださいね。と

 

結婚相手の条件はいろいろ考えられても、

なかなか「どんな夫婦になりたいか?」を考える方はいないと思います。

これを考えることで条件がゆるくなる可能性があります。

そうすれば、結婚相手が見つかる確率がUPします。

 

最後までとても良い雰囲気のお寺婚でした。

マッチングの数もずいぶん良かったようです。

しまだおっせかいサロンの皆さんの活躍もすばらしかったです。

この機会をくださったクロスメディアしまだの兒玉様・大石様に感謝します。

ありがとうございました。

 

男性・女性の考え方クイズ、

次は

10月1日() 心とからだのwakuwaku体験in茶寮老舗大佐和

島田市神座267-1

10 : 00 ~16 : 00

で行います。気になっている方は是非、ご参加ください。