男性・女性の考え方クイズno.2

昨日は島田オレンジカフェで男性・女性の考え方クイズをやらせていただきました。

島田オレンジカフェは島田市初の認知症カフェです。

 

あいにくの雨模様というのに、開始時間前にもうすでに多くの方がいらしていました。

 

認知症カフェというので、少し重いイメージを持っていましたがとても明るく良い空間でした。

今回は爪のお手入れ、認知症予防のクイズ、そして私の男性・女性の考え方クイズが行われました。

このような場所で男性・女性の考え方クイズをするのは初めてですが、カフェのお客様・スタッフと随分盛り上がりました。みなさんクイズの最中、目がきらきらしてました。

 

クイズが終わると、介護でいらしていた娘さんがお父様に「お母さんがお父さんのことを細かく心配するのは、お母さんが女性だからなんだね!」とおっしゃっていました。高齢になられたお母様はご自身が不自由にも関わらず、赤ん坊をみるようにお父様のことが心配なんですね。

 

 

皆さん、爪のお手入れをしてもらったりネイルを塗ってもらって満面の笑みで綺麗になった爪をうっとりと眺めていました。きれいになるのは男性・女性にかかわらず嬉しいことです。

 

島田オレンジカフェへの参加を促してくださいましたみどりや薬局清水さんに感謝します。あわせて、島田市にこのような素敵な認知症カフェをオープンしてくださった清水さん・ご家族に感謝します。

つぎの男性・女性の考え方クイズ

920() キラキラ星☆彡マルシェin清水 一乗寺

静岡市清水区庵原町1937

10 : 00 ~17: 00

10月1日() 心とからだのwakuwaku体験in茶寮老舗大佐和

島田市神座267-1

10 : 00 ~16 : 00

 

で行います。ぜひ、ご参加ください。